Sunday, July 21, 2019

東京オリンピックのロードレース試走を「道の駅どうし」で観戦

東京オリンピックのロードレースの試走を、道の駅どうしまで、観に行きました。




試走のため、道志みちは11:10~15時頃まで通行止めです。
10時半に道の駅に着けば、いいかな。
過去の記録によると、道の駅どうしまで前回は4時間30分かかっていました。
ということは、6時前に家を出発すれば間に合うはずです。

行きは、境川サイクリングロード、相模川沿いを順に北上して、道志みちへ。
久しぶりの道志みちは、アップダウンがきつかった。
道の駅どうしに着いたのは10時40分でした。

ふう。

道の駅どうしで、飲み食いしながら待つこと約3時間半。
やっと来た~と思ったら、速いのなんのって!
先頭集団とメイン集団、どちらも一瞬で過ぎ去って行きました!!



写真は、おそらく逃げの3人が先頭集団に飲み込まれるところです。

自分は青野原のセブンイレブンから道の駅まで1時間20分ほどかかったのですが、彼らは、40分前後!
この後、山中湖から小山に下って、明神峠とかも登るんでしょ・・・!

すごいなぁ。
よし、今回は完敗だったけど、次は明神峠で勝負だ!?



今日のデータ
天候:曇り
走行距離:168km
獲得標高:1820m
所要時間:12時間50分


No comments:

Post a Comment