Saturday, June 8, 2019

雨の後の大楠山

雨の後の大楠山で遊んできました。



大楠山は三浦半島で一番高い山です。
一番高いといっても、標高は200mを少し超す程度なので、
たいしたことなさそうですが・・・
途中に斜度が20%を越えるところが3箇所あり、走りごたえが結構あります。



ここから大楠山のダブルトラックに入ります。
コースはほぼ尾根線近くを通っています。



こんな感じのダートやら砂利道やら簡易舗装(急坂部分)やら、いろいろ楽しめます。

雨の後なので、立ちこぎはできません。前後加重に注意して、さらにトルクにむらが生じないように、6時、12時の位置での脚の使い方に注意してペダルを回さないと、すぐにツルっといきます。
ダートもそうなんですが、特に、急斜面の舗装部分につもった濡れ落ち葉や花びらを超すときが要注意です。
雨の後は、こういうのが楽しいんです。

頂上近くの広場では、あじさいがきれいに咲いていました。



で、無事に降りてきました。



今日のデータ
天候:曇りときどき晴れ
走行距離:49km
獲得標高:620m
所要時間:3時間10分


No comments:

Post a Comment